luxi_ixul

luxi_ixul

女性の系統・分類について

男性から見た、女性は一人一人十人十色個性はありながらもファッション・文化の系統があるのは自明である。

例えば、ヴィレッジバンガードにいるような女の子はサブカル系女子・古着と親和性が強いだろうしコンサバと恵比寿・表参道は親和性が強いと思われる。

誰も見ていないようなブログで、誰に向けて発信しているのかもわからない記事を先日書いた。

 

luxi-ixul.hatenablog.com

自分の需要がある系統の女性層にはあるが、ある系統の女性層にはないということである。そこで具体的に自分の参入したい女性層と現状の女性層を明確にするために女性の系統や分類について調べてみた。

www.excite.co.jp

一番目につき、なんとなくこんな感じだなと思ったので紹介したい。

 

【スイーツ女子図鑑】によると、Pairsで自分にいいねをくれる女性は主に「モンブラン女子」みたいな大人しい地味めのタイプである。

自分が求めている、いや食べたいのは「いちごショート」「ティラミス」でサブカル臭を感じない女性である。

そもそも真面目なとはいえ出合い系アプリに登録するのは日常生活で出会いがない、そんな女性はどういう女性かと考えれば当然といえば当然なのかもしれない。

 

 

では王道系の女性と接点を持つにはどうすればいいのだろうか?

イメージは巻き髪やニットが似合う赤文字系の女の子です。

f:id:luxi_ixul:20160227120334j:imagef:id:luxi_ixul:20160227120336j:imagef:id:luxi_ixul:20160227120338j:image

今できる最前の策は何であろうか?

ここで行き詰まった。